Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

発信してくれてるみなさんありがとう!

牧村朝子さんの文章を読むたび、なんと新しい気づきをくれる人だろうか、と感動する。 cakes.mu これまでぼやーっとおかしいなと思っていたことを 颯爽と明らかにし、新しい気づきをくれるのです。 聡明でステキな人だなぁ。(*゚ヮ゚*)←信者(笑) こんなふうに…

主人、旦那っていうあれ。

早く無くなれば良いのにと思う日本の風習?の一つがヘテロ既婚女性がパートナーのことを「主人」と呼ぶこと。 「主人」って、犬や猫のアテレコで「ご主人様〜」っていうのと同じあれでしょ。 主従関係。「旦那」っていうのも同じ。 「夫」という方がニュート…

A Letter to Youという動画がとても良かったのでご紹介します。

YouTubeのNowThisIsLivingというチャンネルをご存じですか? www.youtube.com レズビアンであるShannon Beveridgeのチャンネル です。 少し前まで、Shannonとその彼女Cammieの仲むつまじい様子をかわいいなぁなんて見てたんですけど、最近二人は別れてしまい…

同性愛は自然に反していない論および同性愛は生まれつきのものである論によせて

ともみ on Twitter: "【自然界の同性愛】キリンのオスは発情期になると… http://t.co/ISinOAl3xy" このイラスト見たことある人も多いんじゃないでしょうか。 同性愛に反対する人たちの「同性愛は自然に反するものであるから認められない」という主張に対して…

トランスジェンダー?

(自分メモ/結論が無いつぶやき) 自分トランスジェンダーじゃね?って話。 私は、自分におっぱいがあったり子宮があったりすることに違和感ないんです。 だから自分はシスジェンダーだと思ってたんですけど。 生理めんどくさい、とか、もっとスラっと背が…

同性愛者でいるってまさにこんな感じよね。:「しまなみ誰そ彼」

しまなみ誰そ彼 1 (ビッグコミックススペシャル) 作者: 鎌谷悠希 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/12/11 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る TRP2016の会場で第1話だけのサンプルが配られていたコミック。 同性愛者の高校生が主人…

Tokyo Rainbow Pride2016に行ってきました!

はじめての東京レインボープライド。 http://tokyorainbowpride.com/ 7日のフェスタ(前夜祭?)、8日のパレードと参加してきました。 関パレに続き2度目のプライドイベントでしたが、なんだかドキドキ。 会場は、関パレとはブース数も参加者数も比べものにな…