Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同性愛者が身近にいないと思っているそこのあなた。

いやいや、絶対いますよ。あなたに言ってないだけで。 私も 彼女以外には自分が同性を好きだと言うことを話したことないです。 私は娘であり、姉であり、友人であり、部下であり、同僚ですが、 両親、妹、友人、上司、同僚は私が同性を好きな人間だとは知り…

変わるべきは同性愛じゃなくて社会の方です。

私ごとですが、5年ほど前からEvernoteで日記をつけてます。 Evernoteは、PCからでもスマホからでも簡単にアクセスできて、 がっつりした日記からちょっとしたメモまで何でも放り込んでおけるし、後から日付やキーワード、保存した場所なんかで検索をかけら…

だれでもトイレの表示デザインについて思うこと。

遅ればせながら、少し前に話題になっただれでもトイレの 表示について。 togetter.com まず、 男性は黒や青で肩幅広いピクトグラム、 女性は赤でスカートはいてるピクトグラムっていうのが ジェンダーステレオタイプって感じで好きじゃないのですが、 トラン…

どうなるどうする?!夫婦別姓。

「夫婦別姓認めず」は違憲か 最高裁で弁論 NHKニュース 「夫婦別姓を認めない民法の規定と、女性のみに離婚後6か月間再婚を禁止する別の規定が憲法に違反するかどうか」 これを巡る最高裁裁判が始まりましたね。 夫婦別姓について、報道によると原告の訴え…