Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

"No matter what"が自分のセクシャリティを受け入れたゲイの、偏見に負けず生きていく決意の歌にしか聞こえない件について。

みんな!この曲がすごくいいから、聞いてみてくれ!(誰 Boyzone - No Matter What No matter what they tell us No matter what they do No matter what they teach us What we believe is true No matter what they call us However they attack No matter …

同性愛者は“フツウの人”になりたいのか

〇〇知恵袋で見かけた回答なんですけどね、兄からカミングアウトされて戸惑う妹に お兄さんだって、自分はまさかゲイになろうとして生まれたわけではないし、普通でありたいと思っていると思います。 っていう回答があったんですよ。 普通でありたいって異性…

結婚式が嫌いだった。

結婚式、できれば行きたくないなと思ってました。 お祝儀とんでくし、他じゃ絶対に着ない服や靴を準備したりするのも大変だし。そもそも、なんで金を出してまで人の幸せ見せつけられに行かなきゃならないのか(毒 そんな毒を吐きつつも、もしや自分、人の幸…

自分を偽らなくて良い場所で心穏やかに生きて行くこと 心から信じ愛し合い支え合えるパートナーと生きて行くこと 自分の国を信じられること 自分に対しても、自分以外の人に対しても差別のない場所で生きて行くこと 自分自身でいることを否定される人が一人…

ご縁つながれっ 〜セクマイ交流会に行ってきました!

お昼にお茶を飲みながらお話しする会でした。 こういう会って、参加者のプライバシー保護のため(?) 場所や会の様子がはっきり公開されないので、雰囲気がつかみにくくて、初めての人にとってはなかなか行く勇気が出ないこともあるのでは。 私も、地元にこう…

同性愛"疑惑"って表現やめーや(怒

同性愛者は好きで隠してるわけじゃない。自分のセクシャリティにプライドを持ってる人でも、社会に偏見や差別があるから隠さざるを得ないこともあるんです。 隠さざるを得ないから隠している、そういったセンシティブな部分を、好き勝手に憶測・詮索し、"疑…

Tokyo Rainbow Pride 2017に行ってきました!

GW最終の土日(5月6日〜7日)に、渋谷の代々木公園で開催された 東京レインボープライド(略して「TRP」)行ってきましたよ(1年ぶり二回目)。 地方から新幹線で乗り込みました。 レインボーハチ公 ・会場へ向かう途中、山手線車内で 虹色の小旗をもって楽…

プレミアムなんちゃらだから

お久しぶりです。 この時期は、冬山と戯れている間に季節が流れ思うことは色々あってもなかなか筆をとれず… 今日はプレミアムなんちゃらデーで早く帰ってきたのでつれづれなるままに書いてみます。 #直帰してブログ書いてるだけだから経済回してない ①「節…