Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

関パレ!行ってきたよ。

2015.10.10土曜日開催の関西レインボーパレード&レインボーフェスタ(関パレというらしい)、行ってきました!はじめてだったけど、思った以上に楽しかった✧

実は元カノジョと二人で参加したのですが、会場で「カップルですよね?」と間違えられ。
いえいえカップルではないんです。元…と答える我ら。
え?そうなの?えー!何があったのか気になる!いつまでそうだったの?今日戻る感じですか?と興味津々のおねぇさん。そりゃそうだ。私がおねぇさんでも気になるわ。

こんな風に自分たちのことをカップルととられるのは初めてだったし、自分たちの関係について他人に話したのも初めてでした。
そして、去年結婚式を挙げたという若いかわいらしい女の子同士のカップルに会い、ステージ上で女性カップルが結婚式を挙げるのを見、周りに同性カップルらしき人も異性カップルらしき人も、トランスらしき人もいっぱいいてみんな自然体で楽しんでいる。なんだか初めての体験で、幸せで不思議な空間でした。

終わってからも会場を去るのが名残惜しく感じたほど。また来年も参加したいなぁ。

 

f:id:chlikesblue:20151012212830j:plain