Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

バイセクシャルの日

そもそも毎日生きてるだけでそれぞれ誰もがプライドパレードなんだけれども 

牧村朝子|第14回 twitterでも話題、世界で祝われる「バイの日」とは|LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」

 

名言か! 

 

9/23はバイセクシャルの日、だったのね。
知らなかった。そして、乗り遅れた。
 
 
私自身、自分はバイかもしれないな、と思っている。
バイです。ではなく、バイかもしれない、というのは確信がないから。
レズビアンかもしれないし、バイかもしれない。

 
これまで女性としかお付き合いしたことないけど、今後すてきな男性と出会って深く愛し合うかもしれないし、逆に彼を、彼女を愛したようには愛さないかもしれない。と思っている。
 
 
自分のことをヘテロだと思う人、ゲイ/レズビアンだと思う人は、こういう可能性を疑うことはないのだろうか。
これまでの人生で自然に「自分はこっち」と確信を持ったのだろうか。
それとも男性も女性も試してみた結果、やっぱり自分はヘテロ/ホモセクシャルだ、と思ったのだろうか。
 
不思議。