Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

同性愛者が身近にいないと思っているそこのあなた。

 
いやいや、絶対いますよ。あなたに言ってないだけで。
 
私も 彼女以外には自分が同性を好きだと言うことを話したことないです。
私は娘であり、姉であり、友人であり、部下であり、同僚ですが、
両親、妹、友人、上司、同僚は私が同性を好きな人間だとは知りません。
 
誰にも話していないけど、同性を好き、という人間は意外と世の中にいますよ。
 
 
まぁそれを信じられない気持ちもわからんでもないです。
私自身も同性を好きだという自分の気持ちを、
十数年もの間「憧れかなんか」ってことにして
自分がそうだってことすら分かってなかったし、
同性愛者って、自分と元彼女と、関パレで会った方々と、
ネットやメディアで見る方々くらいしか知らないし、
家族や親戚や、友人や職場の人に同性愛者がいたっておかしくないんだけど
会ったことないし、仲間達はどこにいるんだよ、って気持ちなので。
 
LGBTは人口の7.5%、同性愛者は5%、
日本で多い名字TOP4の「佐藤」「鈴木」「高橋」「田中」と同じかそれ以上いるって言われたって、左利きやAB型と同じくらいの割合だって言われたって、にわかには信じられませんわな。
 
 
同性愛者は私の周りにはいないよ、会ったこともないよ、という言葉は、日本でのカミングアウトの難しさとカミングアウトしなければ勝手に異性愛者にカウントされてるっていう状況を表しているんですよね。
 
 
そもそも「同性が好きってどういうこと?」なあなたにはぜひこちらを↓