読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

ゲイのライフスタイルは有害だって??〜TED: LZ Granderson

LGBT-SOGI 紹介

 

TEDご存じですか?

TEDはニューヨークに本拠地を置くグループで、「Ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」 を活動目標としています。

 

TEDにはLGBTに関して新しいアイディアをもたらしてくれる動画がたくさんあります。
そのうちの一つ、LZ Grandersonさんの動画を紹介します。

www.youtube.com

日本語字幕もあるので、是非。(動画右下のボタンです。日本語以外の字幕が出たら設定ボタンから設定し直してね)

ゲイである彼の邪悪なライフスタイル(笑)についてユーモラスに語り、「同性愛者は異性愛者とは相容れない有害な存在だ」という偏見に反論しています。

f:id:chlikesblue:20151020214612p:plain

f:id:chlikesblue:20151020214623p:plain

朝コーヒーを飲み、渋滞にはまり、食事を作り、疲れ果てて眠る。実はゲイのライフスタイルなんてありません。あるのは日々を生きるアメリカ人の日常です。

 

さらに彼は“ゲイアジェンダ”について語ります。

ゲイアジェンダについてよく分からなかったので調べてみました。

デジタル大辞林によるとアジェンダとは、「計画。予定表。議事日程。協議事項。特に、政治・政策的な分野で、検討課題、行動計画、の意で用いることが多い。」とのこと。

つまり、反同性愛者は「同性愛者が同性愛を正当化し世界を同性愛で征服し、なにか恐ろしいことが起こる。そのような動きはゲイアジェンダによって計画されている」と考えているようです。まぁそれは恐ろしいこと!

 

動画の中で彼は彼が見つけたゲイアジェンダをオーディエンスに見せますが、それは合衆国憲法そのものでした。

我々は憲法に書かれている権利を行使しようとしているだけです。

あなたの隣にいる人はあなたと同じ人間です。愛とリスペクトを持って接してください。

 

前半のユーモアあふれる語り口から後半のシリアスな訴えまで、目が離せない魅力的なプレゼンテーションでした。