Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

ホモ・フレキシブル!

cakes.mu

あなたはゲイかもしれないし、あるいはバイセクシャルパンセクシャル、ホモ・フレキシブル(ほとんどゲイ)、ヘテロ・フレキシブル(ほとんどストレート)、または単なるクイアかもしれない。たとえばホモ・フレキシブルの女性は、たいていは女好きだけどたまに男が好きになるという、ジェンダーの垣根を超えることがあるクイアのこと。言ってみれば例外のあるゲイってところかな 

これ読んで、なんか「おお」と思った。
今まで自分をレズビアンと呼ぶのも、バイセクシャルと呼ぶのもなんとなく違うような気がしてたけど、私は「ホモ・フレキシブル」なんだと思った。だってこの説明の通りなんだもん。

なんかしっくりきた。

 

自分のことを「分かる」ってうれしい。