Dreams leaking from my queer brain.

ジョシが好きなジョシのブログ

Lなカップルのプロポーズ:その2 ジェニー&アリッサ

Lカップルのプロポーズ動画は、女同士では幸せになれないと思い込んでいた私の偏見を吹き飛ばしてくれた大事な大事なきっかけでした。あの頃の私に、そして今あの頃の私と同じような気持ちでいる人に見てほしい。

だから前回に引き続き、第二弾紹介するよ!

 

今回はシアトルの街中で、バスの上からプロポーズ!

www.youtube.com

 

街中で突然鳴り響く音楽。

f:id:chlikesblue:20151005184136p:plain

「いったい何ごと?」と窓際に向かうアリッサ

f:id:chlikesblue:20151005184141p:plain

外を見るとバスの上にパートナーのジェニーが!

f:id:chlikesblue:20151005184405p:plain

「何が始まるの?」という表情のアリッサ。仕掛け人のひとりっぽい同僚のうれしそうな顔w

f:id:chlikesblue:20151005184156p:plain

音楽に合わせてジェニーが紙に書いたメッセージをめくっていく.....

f:id:chlikesblue:20151005184412p:plain

“ハーイ
6年と少し前、ある女の子に出会ったの
彼女に心を奪われて、人生が変わったわ
彼女は(イヌとネコの絵)と、
ここにいる人たちの人生も変えたの”

Hi
A little over six years ago
I met a girl
who stole my heart
and changed my life
our dog and cat
and these people too

胸一杯という表情のアリッサ

f:id:chlikesblue:20151005184203p:plain

“びっくりした?でも聞いて

あなたのちょっとした歌を聴いていたい
あなたが手をやけどしたら介抱したい
これからも一緒に世界を探検したい
たとえ、うちの裏庭でもね

残りの人生、私の隣にいてほしい
ずっとずっと
ずっと...
一緒に年をとりたいわ
心の中では若いままでもね

アリッサ
結婚してくれる?

降りてきて。”

Yes this is happening
 
i want to hear your little songs
take care of you when you burn your hand
continue to explore the world with you
even in our backyard
I want you standing next to me
for the rest of our lives
forever and ever 
and ever
I want to grow old with you
while we continue to be young at heart
….
Alissa
Will you
Marry me?
 
Come downstairs

下の階に向かうアリッサ

f:id:chlikesblue:20151005184215p:plain

バスから降りて迎えに行くジェニー

f:id:chlikesblue:20151005184425p:plain

抱き合う二人、そしてひざまづいてプロポーズ。答えはYES!

f:id:chlikesblue:20151005184233p:plain

たくさんの人に祝福される二人

f:id:chlikesblue:20151005184243p:plain

f:id:chlikesblue:20151005184630p:plain

そしてバスに乗って去って行くのでした(もう新婚旅行?w)

f:id:chlikesblue:20151005184435p:plain

 

はぁ〜

良い…..

こんなプロポーズされたら惚れ直すわ。

 

プロポーズされた方のアリッサはワシントン・バスというNPOで働いていて、キャプションによると、ワシントン州同性婚が法的に認められるのに関わった?みたい。"ここにいる人たちの人生を変えた”というのは、そういう意味も入っているのかな?

 

ジェニーのメッセージや、それに対するアリッサの反応から、ふたりにしか分からない思い出や6年分の歴史があるんだなぁというのが伝わってくる。

周りの人たちにも祝福されて、本当に幸せそう.....

 

(´;ω;`)ブワッ